2022年12月19日月曜日

くじら山下原っぱの防災スピーカー設置工事の住民説明会のお知らせ

東京都西部公園緑地事務所から関係団体にくじら山下原っぱの防災スピーカー設置工事の住民説明会の告知がありました。

今回の説明会は、7月31日の住民説明会がコロナ感染拡大で中止・延期になっていたためのもので、小金井市報12月15日号にも掲載されています。ちょっと市報だけ見ても何のことだかわからない感じがしますが。

市民との話し合いでかなりスピーカーの場所は移動しました。しかしこのスピーカーをどう活用するかなど、まだまだ不明な点があります。防災というと良いことのように感じますが、実際にどのように運営するのかきちんと考えてマニュアルを整備しなければ、役には立ちません。予算があるからとりあえず作ってというのでは意味のないものになってしまいます。防災と自然保護の両方の観点でバランスをとりながら、しっかりと近隣住民として意見し確認した方がいいと考えています。
夜の体育館、寒いですが、ぜひご参加ください。

<住民説明会>

日時:12月26日(月)19時~20時30分 (受付は18時30分から)
会場:南小体育館
説明内容:
1 防災公園整備の必要性と工事概要について
2 放送設備の配置プランについて

-------------------------
■武蔵野公園HPに関係資料が掲載されています。
https://musashinoparks.com/kouen/musasino/


<問い合わせ先>
西部公園緑地事務所(井の頭公園内)
工事課 設計担当  河島秀作
TEL(0422)47-0162 (内線:58)
Mail Shusaku_Kawashima@member.metro.tokyo.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿