2018年3月14日水曜日

都庁で「都市整備局」からの説明会が開かれます。

意見交換会への出席を頑なに拒んだ都市整備局が、
建設局とともに市民へ説明する場が開かれます。
またとない機会です。
みんなで都庁に乗り込みましょう〜!!!
______________________
質問に対する回答説明会
3月20日(火)
11:00-12:00
(10:30から下記会議室で事前打ち合わせを行います)
会場
都庁・議会棟2階 第2会議室
(議会棟入口で市民の会世話人が案内致します)
都・出席者
●都市整備局街路計画課・課長、及び課長代理2名
●建設局計画課・課長、及び課長代理2名
会場/都庁議会棟2階第2会議室
主催/都市計画道路を考える小金井市民の会
市民の会が東京都に提出した質問状に対する回答説明会が開催されることになりました。 昨年7月に東京都に提出した市民の会からの質問に対して都からは 8月31日に都市整備局 と建設局の連名で回答があり、両局は後日、回答説明会をおこなうと表明していました。しかしながら、突然の都議選と総選挙等で説明会は延期になっていました。その後、都側は回答説明会の開催を拒んでいましたが、2月26日の市民の会の「意見交換会への抗議声明」提出と抗議の面談及び、同日の都議会会派訪問での回答説明会実現の協力要請の結果、都市整備局の担当者も出席する回答説明会が行われることになりました。
どなたでも参加できます。みんなで参加しましょう!
人数制限等は一切ありません。


2018年3月11日日曜日

都市計画道路3・4・11号線外の説明会について東京都が正式告知しました。

ギリギリまで日程と時間を発表しなかった東京都。ついに正式な時間が発表になりましたのでお知らせします。

3・4・11号線 整備に向けた説明会
時 :2018年3月25日(日)14:00-15:30
   2018年3月26日(月)19:00-20:30
会場:小金井市立南小学校体育館
主催:東京都建設局 道路建設部計画課


今回の説明会について「意見交換会の内容を広く情報提供するとともに、小金井 3・4・11号線の概要説明と参加される方々との意見交換を行う説明会」と東京都は言っていますが、東京都が2回開催したと言っている意見交換かいは参加している公募委員の多数はこの意見交換会は成立していないと考えています。「道路は作る」ということが大前提の意見交換会で今度開かれる説明会も東京都はその前提で説明するでしょう。
この道路について意見を言いたい方は最大の機会です。ぜひいらして東京都に思いをぶつけてください。「意見なんて言えない」と思われる方も傍聴者が多くいることもとても大切なことですので、ぜひぜひ南小体育館に御集りください。
よろしくお願いします。