2023年11月10日金曜日

はらっぱ祭りでたくさんのメッセージを託されました!

 はらっぱ祭りでは、みんなのはけと野川、はらっぱへの思いをメッセージに込めていただきました。とっても積極的に書いてくださいました。ありがとうございました!

みなさんから託されたメッセージをこちらでご紹介します。






『はけ文ニュース』発行しました。

 はらっぱ祭りに合わせて『はけ文ニュース』発行しました。

たくさんお受け取りいただきました。

こちらでもお読みいただけます。






武蔵野はらっぱ祭り報告

 【11月4日(土)武蔵野はらっぱ祭り1日目】

たくさんの方にお立ち寄りいただきました!
14時から開催したNO!!道路カフェも都市計画道路問題に関わる人たちも多く集まり、参加された方々と意見交換や情報共有をすることができました。
カフェに参加してくれたお一人がその後はけ文に入会してくださり、これから一緒に活動してくれることになりました!心強いです。










【11月5日(日)武蔵野はらっぱ祭り2日目】
2日目もたくさんの方に立ち寄っていただきました。
はけと野川・はらっぱへ思いを書いてもらうメッセージコーナー、NO!道路カフェなどを通して新たな出会いもありました。「自分に何かできることは?」「署名はないの?」説明を聞いて次のアクションをしたいという方も多かったです。計画を知らなかったという方も。道路に賛成という方ともお話しできました。分かり合えない部分はあっても、対話することの大切さを感じます。
私服で訪れた白井市長を見つけ、写真に収まってもらいました。子どもたちも足を止めて、ムジナ坂なくなるの?それは困る、とか、野球場も無くなるの?、自然破壊はダメ、と言ってくれました。
はけと野川、はらっぱの環境を次世代に残していきたいです。








今年もはらっぱ祭りに出店できてよかったです。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!