2016年2月26日金曜日

みなさんのパブコメ113通を市長へ届けてきました!

はけ文の「パブコメを市長へ」にの呼びかけに、たくさんの方が応えてくださり、メール、郵送、手渡しなど様々な方法で、東京都に提出したパブリックコメントのコピー113通を預からせていただきました。本日2月26日、小金井市の西岡真一郎市長へお届けしてきました。
議会が始まってしまったため、面会はかなわず秘書室へお預けすることとなってしまいましたが、「なるべく早く必ずお渡しください」と念押ししてまいりました。
はけ文で面談した時も「市民の声を聞いてから」と言われていたので、ぜひたくさんの市民の声を読んでいただきたいと思います。


まとめた冊子に添えたお手紙

西岡真一郎市長様
拝啓 ご就任以来、小金井市のためにご尽力いただき、誠にありがとうございます。
昨年十二月に、市民にとっては突然に出された第四次都市計画(案)に小金井市のはけを通る道路が二路線含まれていることにたくさんの市民が驚き戸惑っております。
 東京都が求めたパブリックコメントに対し、多くの市民が応え二月十日の締め切りまでにたくさんの声が東京都に寄せられています。そして「はけ」を守る活動をする私たちのもとにも、そのコピーが寄せられました。113通のこのパブコメを、市民の声としてぜひ市長にお読みいただきたくお届けいたします。
 何億年もの堆積によってできた河岸段丘「はけ」を守ることが、野川に注がれる湧水を守り、小金井市の環境を守ります。
「日本一の子育てしやすい街」は市長の掲げた目標であると同時に、我々市民の悲願でもあります。それは施設の充実や補助金の助成ばかりでは子育てしやすさにはつながりません。豊かな水と緑に囲まれた小金井市だからこそ「日本一」が実現できると信じております。
 西岡市長のご活躍を心よりお祈りしております。                                    敬具
    2016年2月吉日

                                                                   はけの自然と文化をまもる会

0 件のコメント:

コメントを投稿