2020年11月1日日曜日

ムジナ坂清掃を行いました。

6月以来のムジナ坂清掃。もっと頻繁にやりたいと思いながらあっという間に月日が流れてしまい、もう11月?!とびっくりしてしまいます。

今回は初めてのぼりを立ててみました。「やってるアピールすごい!」って思われてしまいそうですが、「はけを守りたい」というアピールであると同時に、「怪しいものではありません」という意味もあるわけで・・・今日はこれまでで最高の10名参加!!のぼり効果なのか、やっているのをみて、近所の男性が途中から参加してくれました。とても嬉しかったです。

雨が降ると階段に土が堆積してしまうので、シャベルを手に覚悟して始めましたが、今年は台風直撃も今の所ないので、雨も少ないのか土は少しあるものの乾いていて作業は楽でした。でも落ち葉の下にはミミズがいっぱい。全部緑地へ避難させました。






おまけ。誰かが落としていった軍手から草が生えていました。面白いオブジェになってました。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿